ご注文について
オーダーフォームから注文できません
電話、FAXでも注文できますか?
急いでいるのですが、どうしたら早く送ってもらえますか?
注文後、ショップからメールが届きません
プレゼント包装はできますか?
どんな支払い方法がありますか?
クレジットカードやコンビニ決済はできますか?
領収書は発行してもらえますか?
マイアカウントとは何ですか?
配送について
商品を直接受け取りに行くことはできますか?
届け先を自宅以外に指定することはできますか?
プレゼントなので伝票に品名を記載しないで欲しい
配達日時の指定はできますか?
いつ頃発送してもらえますか?/いつ頃届きますか?
配送日時は変更できますか?
届け先の変更はできますか?
商品が届きません
到着時に不在で受け取ることができませんでした

商品について
届いた商品と画像が違って見えます
故障しているのですがどうしたらよいですか?
操作方法がよく分かりません
時計が動いていないようです
自動巻の商品についてよくある質問
時刻合わせの際秒針が止まりません。故障ですか?
すぐに止まってしまいます/時間が進みすぎます
秒針が飛んで見えます
取扱の注意事項を教えてください


オーダーフォームから注文できません

メールやFAXでも注文を承っております。お問合せフォームより商品名、配送先等をご記入の上ご連絡または、FAX注文シートよりご注文くださいませ。折り返し確認のご連絡を致します。
 

急いでいるのですが、どうしたら早く送ってもらえますか?

《振込みの場合》平日午前中までのご入金確認→当日発送
《クレジットカード決済/代金引換の場合》平日午前中までのご注文→当日発送
振込みの場合は注文いただいた後、ショップから口座等を記載したメールを送るまでに時間がかかる場合がございます。 お急ぎの方はクレジットカード決済または代金引換をお選びください。
お届け地域によって配達日数は異なりますのでお問合せください。
配達配達可能な日をお知らせします。
お問合せフォーム
 
電話、FAXでも注文できますか?
ご注文は買い物カゴからのご注文もしくはメールでのご注文のみとなります。何卒ご了承くださいませ。
 
注文後、ショップからメールが届きません
ご注文が完了しますとご注文確認メールが自動配信されます。 自動配信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力に間違いがある可能性がほとんどです。その場合ショップへはご注文情報が届いております。ショップよりお客様へメールが送信できませんので、お問合せフォームよりメールアドレスを明記の上お問合せくださいませ。
迷子メールはトップページに掲載しておりますので、ご連絡をお願いします。

間違いがないのに届かない場合はサーバーの不具合が考えられます。時間をおいてお試しください。
原因が不明の場合はお問合せフォームよりお問い合わせまたはご注文をお願い致します。
 
プレゼント包装はできますか?
もちろん無料で承っております。(簡易ラッピング)デザインの種類を豊富にご用意しましたのでご希望のデザインをお選びください。(買い物カゴページでお選びいただけます)
 
どんな支払い方法がありますか?
銀行振込み(横浜銀行/ジャパンネット銀行/ゆうちょ銀行)、代金引換、クレジットカード決済(一括払い)がございます。
《取扱いカード会社》
JCB、VISA、アメリカンエクスプレス、ダイナース、マスターカード
分割払いはできません。
詳細はお支払い方法をご覧ください。
 
コンビニ決済はできますか?
コンビニ決済は現在取り扱っておりません。今後対応できるよう検討しております。
 
領収書は発行してもらえますか?
申し訳ございませんが、領収書は発行しておりません。
お支払時の振込明細書(インターネットからの振込みの場合は、振込み受付完了画面を印刷)、代金引換の場合、代金受領書が領収書の代わりとなります。また商品に納品書を同封しておりますので、合わせて保管していただければ支払いの証明となります。
 
マイアカウントとは何ですか?
ご注文の際、ユーザー登録オプションにチェックを入れ、情報を登録しますと次回からのお買い物の際に住所などの情報が自動的に入力される便利なシステムです。登録した内容はログインページより変更することができます。
 
商品を直接受け取りに行くことはできますか?
当ショップはインターネット専門のショップのため店舗の設備がございません。配送での商品お渡しのみとなります。ご了承くださいませ。
 
届け先を自宅以外に指定することはできますか?
はい、可能です。商品お買上げの際の注文フォームにてご指定ください。→お買い物方法参照
 
プレゼントなので伝票に品名を記載しないで欲しい
配送時の間違いを防ぐため、通常は品名を『時計 品番(ご注文番号)』とさせていただいております。(ブランド名は記載しておりません)不都合でしたらその旨を備考欄にご記入くださいませ。
 
配達日時の指定はできますか?

はい、可能です。ご入金予定日(代引の場合はご注文日)より3日以上あけてご指定ください。
(特に指定はなさらなくとも、本州はほぼ1日〜2日で到着します。)
配達時間帯は 指定無し/9:00〜12:00/12:00〜14:00/14:00〜17:00
17:00〜19:00/19:00〜21:00 の中からお選びいただけます。

※配達は時間指定を優先しますため、お選びいただいた時間によっては翌日の配達となる場合がございます。
できるだけ早い日にちでお受け取りになりたい場合には、遅い時間帯もしくは時間指定なしをお選びください。入金が遅れてしまう場合はご希望に添えない可能性もございます。

 
いつ頃発送してもらえますか?/いつ頃届きますか?
平日午前中までにご入金確認ができましたら当日発送致します。
通常は発送より1〜3日で商品が到着します。(配達地域、指定時間により変動します)
ただし気候条件や交通事情などにより遅れる場合がございます。発送の際に『発送完了のご連絡』をお送りしますので、その中に記載しております荷物番号によりインターネットで配達状況をご確認いただけます。
 
配送日時は変更できますか?
発送前でしたら変更可能です。なるべく早くお知らせください。もしもご不在の時に配達されてしまった場合でも、再配達お手続きの際にご希望の日時を指定することができます。
 
お届け先の変更はできますか?
はい。発送前でしたら変更可能です。発送後は当ショップの方では変更することができません。ご了承くださいませ。
 
商品が届きません
発送の際に『発送完了のご連絡』をお送りしますので、その中に記載しております荷物番号によりインターネットで配達状況をご確認くださいませ。気候条件や交通事情などにより配達時間が遅れている可能性もございます。
 
到着時に不在で受け取ることができませんでした
『ご不在連絡票』に書かれております受付電話番号により再配達のご依頼ができます。
営業所でも受け取ることができますが、時間帯によっては荷物を持ち出している場合もございますので、電話連絡の上お受け取りくださいませ。
営業所で受け取りの際には本人確認のできる証明書(免許書、保険証など)と印鑑が必要ですのでお忘れないようご注意ください。
ご不明な点は不在票の電話番号へお問合せくださいませ。
 
届いた商品と画像が違って見えます

画像と明らかに違う商品が届いた場合は出荷ミスと思われます。速やかに交換させていただきます。
また、 インターネットをご利用の環境(PCモニターの種類や色調整の設定)によって色が若干違って見えることがございます。とくにWindowsとMacintoshの間では明るさの値が異なり、WindowsはMacintoshよりも暗めに表示されます。当ショップの画像は複数のモニタで確認し中間値をとっております。実物と同じに表示することは難しいですが、できる限り実物に近く撮影するよう努力しておりますのでご了承くださいませ。

 
故障しているのですがどうしたらよいですか?
大変申し訳ございませんでした。初期不良は到着後7日以内に当ショップ宛にご連絡の上、宅配便などを利用し送料着払いにてお送り下さいませ。未使用でしたら良品と交換もしくはご返金、ご使用後の場合は修理にて対応させていただきます。
また、7日を過ぎてしまった場合も1年間は無償修理致しますのでご安心ください。ただし、お客様の不注意(衝撃、落下など)による故障の修理は有料(修理代+往復の送料)となります。

ご連絡はこちらへ 修理/交換依頼フォーム
 
操作方法がよく分かりません
商品によっては説明書が英文のものや、操作方法がわかりにくい場合はお気軽にお問合せくださいませ。お問合せフォーム
 
時計が動いていないようです
商品はすべて動作を確認の上で発送しておりますが、ごくまれに、発送後商品を開封するまでに電池切れとなってしまう場合がございます。(ラッピングされた商品を保管されていたなどの場合)
その場合は申し訳ございませんがお近くの時計店やホームセンターなどにて電池交換をお願いいたします。
商品によっては正常でも動いていないように見える物もございます。(COGU SCR-Lシリーズや秒針のない商品、自動巻の商品など)時刻合わせを行い、時間が進まないようであればお問合せください。
 
時刻合わせの際秒針が止まりません。故障ですか?
秒針が止まらないのは ハック機能がないためで故障ではありません。
機械式ですので日差+-30〜90秒となっており秒は次第にずれてきます。
秒合わせをしたい場合はこの方法でお試しください。
1)時刻合わせができるように2段階リューズを引きます。
2)5分程度、ゆっくり針を戻します。
3)この時、秒針が止まったり、逆回転するのがわかると思いますので合わせたい秒に合わせて下さい。
4)秒が合ったら、順回転で分を合わせます。
5)リューズを戻します。
 
すぐに止まってしまいます/時間が進みすぎます
当初はゼンマイが巻き上がっていない状態のため、止まっていたり、すぐに止まる状態ですが故障ではありません。自動巻は手の振りによってゼンマイを巻き上げています。よって日常生活でデスクワークや手の動きが少ない場合、ゼンマイが十分に巻き上げられず、平均日差+-30〜90秒以上の遅れや止まることがございます。手巻機能のついたタイプは使用前に軽く巻いてからご使用ください。
また、逆にスポーツや手の動きの激しい仕事の際にご使用されますと時間が進みすぎる場合もございます。
精度が明らかにおかしい場合は調整を致しますので 修理/交換依頼フォームよりご依頼ください。
 
秒針が飛んで見えます
これはあくまでも見かけ上のもので精度には影響がございません。もしも精度に狂いが生じましたら、修理をご依頼ください。
 
取扱の注意事項を教えてください

商品には自動巻きの取扱い説明書を添付しております。より詳しく説明されておりますのでぜひご覧ください。とくに注意していただきたいのはこちらです。
・日付、曜日などのカレンダー機能が付いているモデルは午後21時〜午前3時の間に日付と曜日の変更をしています。この時間帯には時刻合わせなどの操作を行うと故障の原因となります。
・携帯電話、TV、ステレオなどの電化製品のそばに時計を置かないでください。磁気を帯びて故障の原因となります。
時計を強く振りますと内部の部品が外れてしまう原因となりますので激しいスポーツなどの際にはご使用をお控えください。
・手巻機能のある自動巻はゼンマイを巻き過ぎないようご注意ください。
・リューズは必ず絞め込んでからご使用ください。隙間から水や汗が入り込んで故障の原因となります。

 
→このページを見ても解決しない場合はこちらよりお問合せください。お問合せフォーム